お知らせ & イベント情報

「児童福祉向上のための助成金事業」9月11日(日)みき子ども食堂開催のお知らせ

2016年08月25日

一般財団法人砂原児童基金では、香川県内で児童福祉向上のために直接的な支援活動を行っている団体で、将来もこれを継続して行う意思を持つ団体への助成事業として「児童福祉向上のための助成金事業」を行っています。(1団体につき上限10万円)

この度、香川県木田郡三木町で、町内の公共施設を会場にして開催される「みき子ども食堂」に対して、助成金を交付することが決定しました。

「みき子ども食堂」では、月に1回程度、ひとり親家庭の子ども等を対象に子ども食堂を開きます。中学生未満の子どもには無料で食事を提供し、大人は1人300円です。

主催する「みき子ども食堂事務局」の皆様は、長年に渡って小・中・高校と連携し地域の様々な活動の中心となってきた方や、子どもや地域に関するボランティア経験が豊富な方々です。

保護者と子どもの孤立を防ぎ、地域で子どもを温かく見守るネットワーク作りとなるこの事業を、当財団は応援しています。


:::9月の「みき子ども食堂」のご案内:::


日時:平成28年9月11日(日)午前11時30分~午後13時

場所:三木町地域交流センター調理室(三木町氷上2781番地)

参加費:子ども無料(中学生未満)大人300円

メニュー:肉じゃが・ひじきの煮物

参加方法:子どものみの参加の場合、当日参加OKですが、大人と参加する場合は事前にメール予約が必要です。

連絡先:みき子ども食堂事務局 mikikodomosyokudo@yahoo.co.jp

主催:みき子ども食堂事務局

後援:三木町・三木町教育委員会

pdf201608221509331.pdf

PAGE TOP

トップへ戻る