賛同事業者様へ

公益財団法人砂原児童基金 学校外教育service奨学金事業賛同事業者様募集のお願い

公益財団法人砂原児童基金では、経済的な理由等で学校外教育を十分に受けることができない小学生から高校生までの子ども達に対する助成事業として、校外教育スポーツに掛かる経費を支払う奨学金事業を行っています。
当財団では、この奨学金事業に関する趣旨をご理解いただき、子ども達に校外教育スポーツを提供する賛同事業者様を広く募集しています。
■賛同事業者様には一切の費用をいただいておりません。■
年会費や手数料等、奨学金事業に関する費用や寄付金等を当財団が請求することもいたしません。
当財団からは、賛同事業者様の請求に従い滞りなく必要な月謝・教材費等をお支払いします。
香川県下の子ども達の健全な育成のために、ぜひご協力、ご登録をお願いいたします。

現在の賛同事業者様一覧について

現在ご賛同頂いている事業者様情報は下記「賛同事業者様一覧」(PDF)よりご確認下さい。

「賛同事業者様一覧」(PDF)はこちら

校外教育スポーツ奨学金事業の内容

学習塾や家庭教師、スポーツ教室など校外教育スポーツに掛かる経費を支払う返還義務の無い奨学金事業を行います。
奨学金対象者:香川県内の小学生・中学生・高校生で、親や本人の熱意があるにも関らず、校外活動への支出が困難であると当財団が認めた者

賛同事業者となるための登録申請について

本事業の詳しい内容及び登録申請については、まずはお気軽にご連絡ください。当財団職員が説明にお伺いします。
また、当財団が定める登録申請書類を提出していただいた後、登録申請書記載内容等の確認のため、当財団職員が訪問調査にお伺いすることがございます。

登録の条件

  • 当財団の校外教育スポーツ奨学金事業の趣旨・目的に賛同し、香川県下の全ての子ども達の学力向上ならびに心とからだの健全な発達に寄与する良質な校外教育スポーツを提供し、子ども達を育成する意思と意欲を持った事業者であること
  • 香川県内にて小学生から高校生までのいずれかを対象とした校外教育スポーツを有償で行っていること
例)
  1. 学科学習 塾・予備校など
  2. 体験活動 キャンプ・野外活動・社会体験など
  1. スポーツ 空手教室・柔道教室・剣道教室・サッカー教室など
  2. 習い事  習字・そろばんなど

※その他当財団が定める登録の条件がございます

PAGE TOP

トップへ戻る