お知らせ & イベント情報

【募集終了しました】平成30年度「児童福祉向上のための助成金事業」助成先募集のご案内

2018年04月26日

★平成30年度「児童福祉向上のための助成金事業」助成先の募集を行ないます【募集締切:平成30年5月31日(木)必着】★


公益財団法人砂原児童基金では、香川県内で児童福祉向上のために直接的な支援活動を行っている団体(主に貧困の状況にある子どもを支援する直接的な活動)で、将来もこれを継続して行う意思を持つ団体に、1団体年額10万円を限度に助成を行います。


NPO法人や任意団体等も応募できる助成金となりますので、香川県下で児童福祉向上のための取り組みをされている皆様は是非ご検討ください。


【助成先団体等】

自主的ボランティアグループ、NPO法人、任意団体(自治会などの部門も含む)等

【助成の対象】

香川県内で行う事業であり、児童福祉向上(主に生活困窮世帯等の子ども達を対象とした生活習慣支援・多様な学びや体験の支援・地域との連携事業とする)のための事業で、直接的な事業として効果大であると認められるもの(啓発活動、養成活動、一過的色彩の強い「イベント・行事」の開催のみの事業は原則として除外します。)

【助成金額】

1団体につき助成金上限額年間10万円まで(千円単位の申請とします)助成金総額70万円 各団体への助成金額は、当財団理事会の決議により決定します。

【助成対象期間】

201841日(日)~2019331日(日)まで

【申請手続きについて】

下記の書類を当財団事務局まで送付してください。(※応募書類は返却できません)

①助成金交付申請書(第4-1号様式)

②団体についての説明(第4-2号様式)

③収支予算書(第4-3号様式)

④今年度の事業計画書・予算書

⑤定款又は会則及び役員名簿もしくはこれらに準ずるもの

⑥代表者の履歴書又は略歴書(どのような様式でもかまいません)

⑦パンフレット・チラシ等、団体の概要が分かるもの(任意提出)

【申請期限】

2018531日(木)必着


詳しい内容は募集要項(下記PDF)をご覧ください。

申請書等はこちらにございます。http://s-jidoukikin.or.jp/document/

財団から書類一式の郵送も出来ますので、お気軽にご連絡ください。

pdf201802210927581.pdf

PAGE TOP

トップへ戻る